2005年 04月 24日
経験値分配計算機
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まずはペアだけでJavaScriptで作ったけど、
勢いで作りたいって思ってた
・8人PTの経験値分配
・プリボーナス
・敵を選ぶんで経験値を計算する機能
を全部作ってしまった
いろいろシュミレーションしてもらえばわかるけど、
人が増えれば敵を倒す量が変わらなければ、一人に入る経験値は少なくなっていく
PTしたときプリボーナスはよく聞くけど、PTボーナスっていうのもあるらしい
PTボーナスなんて聞いたことないからないかもしれないけど、一応、考慮して作ってます
2人だと4%経験値が多くなる
3人だと8%経験値が多くなる
そうです
4人以上は書いてないけど、4人なら12%、5人なら16%と4%づつ増やしています
プリボーナスは5%としています
とにかく経験値欲しいってときない?
この場合、
ナイト、DEなど攻撃力ある人なら単騎が一番良いです
Wizの場合だと、ペアで攻撃力ある人と一緒に狩りするのが一番経験値が入ります
ナイトDEは単騎が一番良いけどPOTでしか回復できないから、アデナが貯まりにくいです
だから、Wizとペアって関係が一番ベストってベルギーは考える
ただし、切断対策でも言ったけど安全性も考えたベストは3人以上
じゃあ、人数が多くなると安全性は高まるけど、経験値入りにくいねってことになるけど、
そこで、
・プリならプリボーナスとプリ魔法
・エルフなら精霊魔法
・WizならH-A
これらのPT全体に影響する魔法が人数が多くなれば効果が大きくなる
人が多いことでのマイナス面は、
・移動が大変
・目に入ってない人がピンチになる
・ばらばらの行動をしてしまう
・意思疎通が大変
(今、思いついたのはこれだけ)
マイナス面もあるけど、プラス面で補えれば良いね
経験値、経験値でいくと安全性が犠牲になるし、
安全性、安全性と人を多くなると隙間ができて安全じゃなかったりする
3,4人での行動が安全性と、人が多いことでのマイナス面がなくなるから一番良いPTだとベルギーは思ってます
勢いで作りたいって思ってた
・8人PTの経験値分配
・プリボーナス
・敵を選ぶんで経験値を計算する機能
を全部作ってしまった
いろいろシュミレーションしてもらえばわかるけど、
人が増えれば敵を倒す量が変わらなければ、一人に入る経験値は少なくなっていく
PTしたときプリボーナスはよく聞くけど、PTボーナスっていうのもあるらしい
PTボーナスなんて聞いたことないからないかもしれないけど、一応、考慮して作ってます
2人だと4%経験値が多くなる
3人だと8%経験値が多くなる
そうです
4人以上は書いてないけど、4人なら12%、5人なら16%と4%づつ増やしています
プリボーナスは5%としています
とにかく経験値欲しいってときない?
この場合、
ナイト、DEなど攻撃力ある人なら単騎が一番良いです
Wizの場合だと、ペアで攻撃力ある人と一緒に狩りするのが一番経験値が入ります
ナイトDEは単騎が一番良いけどPOTでしか回復できないから、アデナが貯まりにくいです
だから、Wizとペアって関係が一番ベストってベルギーは考える
ただし、切断対策でも言ったけど安全性も考えたベストは3人以上
じゃあ、人数が多くなると安全性は高まるけど、経験値入りにくいねってことになるけど、
そこで、
・プリならプリボーナスとプリ魔法
・エルフなら精霊魔法
・WizならH-A
これらのPT全体に影響する魔法が人数が多くなれば効果が大きくなる
人が多いことでのマイナス面は、
・移動が大変
・目に入ってない人がピンチになる
・ばらばらの行動をしてしまう
・意思疎通が大変
(今、思いついたのはこれだけ)
マイナス面もあるけど、プラス面で補えれば良いね
経験値、経験値でいくと安全性が犠牲になるし、
安全性、安全性と人を多くなると隙間ができて安全じゃなかったりする
3,4人での行動が安全性と、人が多いことでのマイナス面がなくなるから一番良いPTだとベルギーは思ってます
by belgism
| 2005-04-24 22:44
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